Jalview Appletが起動しない(JDK 7u51)

Java\(^o^)/

例えば、オンラインバージョンのMAFFTを使っていてalignmentの結果をJalview Appletで確認したい、みたいなシチュエーションがたまにはあると思います。それが、最近(正確には、JDK 7 Update 51適用後から)以下のような警告が出て起動しなくて嵌ったお話。

f:id:CanI:20140127234240p:plain

※これはMAFFT解決後に、Jalview Appletサンプルページで取ったSSです。

原因

7u51のリリースノートに以下のような文面があって、はい。

Changes to Security Slider:

The following changes to Security Slider were included in this release(7u51):

* Block Self-Signed and Unsigned applets on High Security Setting
* Require Permissions Attribute for High Security Setting
* Warn users of missing Permissions Attributes for Medium Security Setting

署名が無いアプレットは(デフォルトのSecurity Level: Highでは)起動しなくなりました。

解決策

JavaコントロールパネルのSecurityタブに行って、例外リストアプレットが置いてあるURLを追加しましょう。

Security Level: Minimumにするのはあまりオススメしません。。。

参考

http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/7u51-relnotes-2085002.html http://docs.oracle.com/javase/7/docs/technotes/guides/jweb/jcp.html#security http://docs.oracle.com/javase/7/docs/technotes/guides/jweb/exception_site_list.html

気ままに更新再開します。

大学1年生の忙しさにかまかけ、ずっと放置しっぱなしだったのですが、アウトプットが無い生活も寂しいので、日々遭遇した技術tipsなどをぼちぼち更新していこうかと思います。

#ついでに、Hatena Blogに移行しました。

慶應理工に進学します

ご無沙汰しております・・・。

続きを読む

Imagine Cup 2011世界大会、Showcaseインタビューまとめ

というわけで、Team IUVOが高校生レポーターとしてNYに行って来たので、現地での活動の一つである、Showcaseでのインタビュー活動について、動画を交えてまとめてみたいと思います!
以下は、インタビュワー:山根 寛(YAMANE Kan)、カメラマン:金井 仁弘(KANAI Masahiro)でお送りします!
#文字おこし、日本語訳は、主に(というかほとんど)山根が担当しました!><

続きを読む

高校生レポーターとしてNY行ってきたよ!

あの敗戦から…
単刀直入に言うと、Microsoft Japanさんのご好意で、NYに高校生レポーターとして行けることになりました!
=>で、行ってきました!Imagine Cupやっぱり素晴らしい!!!!><


現地での活動は、Ustreamしたり、Youtubeに必死に動画アップロードしたり、写真とったり、日本代表の練習に遅くまで付き合ったり…etc
ほとんどの足跡は、FacebookImagine Cup Japanのページや、公式Youtube辺りに載ってるのでそちらを参照して下さい。。。


この夏休みは、文実の活動などですっごく忙しいので。。。><
また時間を見つけて記事を書きます!

世界第3位とったどー!!!…

というわけで、Imagine Cup 2011 Windows 7 Touch Challengeにて、
我らが、Team IUVOが第3位になりました。。。


Application Error


(1位のみしかNY行けない部門なので。。。やけに・・・が多いのはそういうことです、はい。

世界第3位なので、誇っていいんですよね><
この経験を活かして、優勝狙うんよ!!!
We are the Championっていってみたいもんねー!!!><


提出作品はここです。



(そのうちChallenge体験談記事でも書きます。
(ちなみに、日本としては初のアワード入賞だそうです。
(あと、見た感じ、今年のImagine Cupの世界大会出場者/受賞者の中では唯一の高校生チームです

Millennium Youth Camp 2011のCamperに選ばれました!

びっくり

続きを読む